2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい話さ

肉離れの次は風邪?37-37.5度前後の熱があって家でも会社でも肩身が狭い? A-2. MISERY The world is treating me bad, misery 世間は僕(感染者)につらく当たるーひどい話さ B-6. THERE’S A PLACE There is a place where I can go いつも行く場所がある 対…

大衆食堂

読書家? 博学? な訳ない。 本物はこんなものではないことくらいは知っているつもりだ 毎日ラーメンしか食べない者はいないし鮨ばかりの者もいないのと同じこと。 いろんな味、いろんな食感、美味い不味い、食える食えない、固い柔らかい、などなど それが…

十字架!

自分たちしか見えていない言葉を語る者が安易に哲学なんて言うな!と思う。

聴いてきた音

いろいろな気分を晴らそうといろいろな音楽を聴くが、パンクでスカッとしないのはもう若くないからか?ストラングラーズ、トーキング・ヘッズ、今も大好きだし、高校のときは受験勉強の友だったのだが・・・結局どんな気持ちにも馴染んでくれるのは一番聴い…

果たして十分な時間はあるのか

息子がプログラミング教室に連れて行ってもらっている間にThe Stranglers の BLACK AND WHITE を聴く。 Nice n’ Sleazy は耳に焼き付いている。それほど聴いていたのだろう。 そして、Enough Time テクノミュージックミニマルミュージックパティ・スミス・グ…

AI の(星)

この本のタイトルはもともと掲載していたときのタイトルとちがっていて、「わが子をAI の奴隷にしないために」に変えた方が多く売れるという方針でそうしたのだろうが、AI に不安を抱く人たちに読んでもらえるなら「不安を煽って売ろうとしている」という批…