あなたへと至る ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

アート・スクール系パーティ・バンドのキッチュ、B’52。セカンド「WILD PLANET」は世間的にはパッとしなかったらしいが、わたしはきいてすぐ気に入った。今はじめて知ったことだが、デビッド・バーンがプロデュースしたんだって。そりゃ、売れないかも。きっとまた気合い入れすぎたんだね。
それに対しトム・トム・クラブのメンバー、スティーヴン・スタンレイサードがプロデュースした「Whammy」は売れたんだとさ。モチロンこのアルバムも好き。
売れる売れないが、出してみないとワカンナイ時代はよかったね、とバーンに話したら、ほんのちょっと間をおいて、いや、いつも売れないとわかっていて出してたんだ、でも売れちゃうから困ったよ、てことは、今は予言者として成功してるわけだ、と長い人差し指で突き刺すように、わたしの眉間を指すのだった。ところで、パティはどうしてる?さあ、最近はずいぶんご無沙汰だからね。