いじけかじり虫?

イメージ 1

イメージ 2

ふとんにくるまっていると階段付近でアイアイがボンボンを追い回して声を上げている。またボンボンが手加減しないで本気で逃げるからアイアイが追い付けずにいじけているのだろう。そう、アイアイは超トロイのだ。
仕方がないから起き上がっていじけているアイアイの頭を撫でてやる。するといじけながらわたしの手をかじってくるのだ。


「アイアイもかじり虫か?」


それから服を着替え水を飲もうとキッチンに立っているとアイアイが足元でごろん。それを無視しているとわたしの膝に手を伸ばし「ねぇねぇ見てよ~」とくる。またまた仕方がないから咽喉を撫でてやる。
ほんとに猫というより犬みたいで、テレビをみてると知らぬうちに横でごろん、食事をしていると椅子の脚のそばにごろん、いつの間のか隣りにいる。もう5キロ近い図体なのに困ったものだ。

それでもやはりかわいいからついつい甘やかしてしまう・・・ので、きっといつまでたってもこのままだろう。

さぁ、ボンボンのコメントを越えられるかな?越えられなかったら大変だ・・・